2026/06/26

弥生公民館だより 7月号

 梅雨空が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか☔

さて、公民館だより7月号ができました。

7月は夏休みに入るということもあり、お子様向けの事業が盛りだくさんです。

皆さん是非ご参加くださいね!!


  🏊校区行事のお知らせ🏊

📢7月6日(月)やよいカフェ 11:00~13:00
  【自治協議会主催・カフェボランティア民生委員】

📢7月12日(日)校区人権尊重協議会 総会・人権コンサート
                    13:30~
  場所:弥生会館(※)
  内容:「音楽でつなぐ人権のこころ」
      ~ともに生きる心を音にのせて~
  出演:堤 麻衣子氏(バイオリニスト)

📢7月15日(水)健康づくり教室 10:00~11:30
  場所:弥生会館(※)
  内容:「日常生活の工夫でロコモ予防」
  【校区衛生連合会主催】

📢7月18日(土)ひまわりカフェ 11:00~13:00
  場所:弥生会館(※)
  【自治協議会主催・カフェボランティアひまわりの会】

        ※弥生会館:諸岡1丁目18-11 📞092-573-0271


🌜弥生公民館休館日
  【臨時休館日】7月13日(月)
  ※ご利用を希望される方は10日前までに
   公民館へ利用申請をお願いいたします。
  【定例休館日】7月31日(金)









2026/06/14

令和8年度 弥生健康づくり教室

 校区の皆さま、こんにちは!

今週は雨の日が続く予報が出ていますね☔

ご自宅で過ごす時間が長くなると体も鈍ってしまいがちです。

6月17日(水)10時から弥生会館にて、

令和8年度「健康づくり教室」が始まります。

第1回目は「ロコモティブシンドロームを知ろう!」

自身の体の動きをチェック、体をスムーズに動かすための秘訣💡

運動を交えた内容となっております。

みんなで楽しく健康づくりに取り組みましょう!

たくさんのご参加をお待ちしております♪   校区衛生連合会





2026/06/02

弥生校区 環境推進委員会からのお知らせ🍃

 入梅も間近となり、ぐずついたお天気が続いております。

6月7日(日)に諸岡川清掃を実施します。

当日は10時に那珂南団地2棟横(諸岡川人道橋前)に集合!

諸岡川周辺の草刈りや、ゴミ拾いを行います。

(※雨天の場合は中止となります。)

🍀一人でも多くの皆様の積極的な

           ご参加・ご協力をお願い致します。